よくある質問

  • 支払い方法は?
  • 基本は納品毎に現金でのお支払いになります。ご請求(売掛)の場合は定期レンタル金額1万円以上からご対応が可能です。半年分(年間分)をまとめた前払いの方法もございます。
  • クレジットカードでの支払いは可能ですか?
  • 現在は一部のレンタル商品やサービス限定でクレジットカード払いが可能です。全ての取り扱い商品でカードによる支払が可能には至っていません。

クリーンサービス(レンタル商品)

  • レンタル契約時の契約期間は?
  • 原則1年の契約期間を設けさせて頂いておりますが、途中解約時に解約金などは発生しません。(オーダーメイドマット違約金を除く)解約をご希望の場合は商品仕入れの都合上、1ヶ月前にお申し出を頂きますようお願い致します。
  • 交換周期はカタログ掲載の周期でしか出来ないのか?
  • 塗布している薬剤、衛生上の観点から掲載の周期での交換を推奨しますが、1週間2週間、4週間の周期をご提案する事は出来ます。その際、商品によっては貸出期間を延長する事になり単価が変わりますので担当にお問い合わせ下さい。
  • レンタルの周期を延ばす事は出来ますか?
  • マットの交換周期は基本的に2週間ですが、4週間に変更する事は可能です。その際料金設定は変わります。
  • 次回訪問日はいつですか?
  • 伝票に記載があります。祝日・大型連休の際は2.3日前後することが御座いますが、年間の定めた交換回数に変更はございません。地域コースに合わせる為、1回目の交換時や大型連休、年末年始など休日が重なる場合は日程の調整をさせて頂いております。
  • 契約後指定した日時に来てくれるのか?
  • 申し訳ございません。日時の指定はご遠慮頂いております。
    沢山のお客様に商品をお届けする為に原則当社の地域コースに合わせてお届けさせて頂いております。
  • 土日の交換対応はしてくれるのか?
  • 申し訳ございません。弊社では、土、日、祝日は営業しておりません。平日の月曜日から金曜日の9:00〜17:00の間でレンタルさせて頂いております。
    商品によってはご郵送でのご対応も出来ますので担当にお問い合わせ下さい。
  • あまり汚れていない場合、交換を無しにする事は出来るのか?
  • レンタル(貸出)契約ですので、原則出来ません。
  • 解約したい時に何か手続きはありますか?
  • レンタル商品を引き上げるのみで手続きは不要です。
    ご請求中の未払分がある場合はご入金をお願いします。
  • レンタル商品と市販品の違いは?
  • レンタル商品は定期的な交換やメンテナンスを全てお任せ頂くので手間もご負担もありません。市販品はランニングコストが掛かりませんがご自身でお手入れが必要です。
    また、レンタルマットやモップには吸着剤の加工がされているのが特徴です。
  • オーダーメイドマットを作りたいが初期費用は幾らかかるのか?
  • 初期費用で何万円も掛かるイメージをお持ちの方が多いですが、初回納品時に発生する費用はレンタル料金1回分のみです。
  • オーダーメイドマットを作成した場合の納期はどの位で出来ますか?
  • 特殊な形やデザインでは無い場合は2~3週間前後、別商品のインサイドマットは4週間前後ですが、連休などが重なると、もう少し時間がかかる場合がございます。
  • 移転(引っ越し)先でも商品を使いたいが、どうすればいいか?
  • お客様担当・店舗は変更になりますが、ダスキンのネットワークで全国対応可能です。
  • カタログ掲載の商品を注文した場合の納期はどれくらいですか?
  • 既成の商品であれば原則3日以内のお届けが可能です。
  • 各種商品、清掃等の見積もりは有料ですか?
  • 全て無料にて承っています。

ターミニックス(害虫獣駆除)

  • ゴキブリ駆除やってもらって見なくなったら辞めてもいいか?
  • 年間契約で定期管理をしていくのがダスキンです。
    ゴキブリ駆除して終わりでなく、予防含め害虫が住みにくい環境を維持していくための定期管理となります。
  • 薬剤処理をすると虫は全くいなくなるのか?
  • 物に付着して再度侵入したり、ドアなどの開閉時に侵入するなど、外的要因も考えられるので、薬剤処理後、完全にいなくなるとは言えない部分ではありますが、薬剤投与により減少、予防になります。対策へのアドバイス等もさせて頂きます。

サービスマスター(ハウスクリーニング)

  • 作業時間はどれくらいですか?
  • 家庭用ノーマルタイプのエアコン(お掃除機能なし)→1時間~1.5時間
    家庭用お掃除機能付きのエアコン→2.5~3時間
    その他の清掃に関しては広さにもよるので、お見積時にご説明させていただきます。
  • 夜間の作業はできますか?
  • できます。ですが、夜20時~翌朝8時までの間が夜間扱いで、料金25%UPとなります。ご了承ください。

メリーメイド(家事代行)

  • スタッフ1名・2時間のサービスで、どの程度まで作業して頂けますか?
  • 広さにもよりますが、キッチン浴室洗面所トイレの水回りのお掃除、お部屋の掃除機掛け、+αでシーツ交換やアイロン掛けなどを行います。
  • 出来ない作業はありますか?
  • 高所作業や重量物の運搬、高級衣料の洗濯、庭木の剪定、貴金属の手入れ、専門的な技術を要するものなどは出来ません。

お問い合わせ・資料請求・お見積り

03-5467-4918
受付時間:平日9:00 〜 17:00 土日祝除く

ページの先頭へ